報連相Net.

清掃の現場から生まれた円滑な事業をサポートするクラウドサービス

管理者から現場までの垣根を無くすことを目指しています

弊社では長年、毎日数百箇所に上る飲食店の日常清掃管理及び定期清掃管理を行ってきた経験の中、たった数百店舗であっても現場の状況をなかなか把握できない状況がありました。

特に作業の開始・終了の適切な把握とスケジュール調整及びそれに伴う連絡は、数多くのスタッフ及び協力会社と連携する上で非常に重要でありながら、なかなか把握し切れないケースが多く管理スタッフの負担やミスの誘発を招いておりました。

そこで弊社が考えたのは開始・終了をビジュアルで表示し、ひとつひとつの店舗を画面上で眺めるだけで進行状況が判るようにしようという事です。

そのためにスマートフォンから開始・終了報告を入力できるようシステム構築し、現場からの報告管理や作業漏れの防止等、非常に低コストで実現することができました。

当初は弊社が行っている店舗の日常・定期清掃を管理するためのシステムだったものを、より幅広く活用していけるように再開発したものが報連相Net.です。

現場情報やスケジュールの管理ができるということだけでなく、業務によって異なるデータの構成を柔軟に設定できることにより、同じサービスの中で様々な業務の管理を行う事が可能です。

案件に基づいたコミュニケーション

報連相Net.ではスケジュールや入力されたデータに基づいたメッセンジャー機能を使用できます。
電話やメール、またはLINEと異なり、報告書類を基にしたメッセージの遣り取りにより、効果的に現場担当者とのコミュニケーションを図れます。

短納期・低コスト

報連相Net.はお客様の要求に合ったデータ形式を設定し、スケジュールやメッセージ等を付加した形でご利用頂けるクラウドサービスです。
お客様のご要望によりカスタマイズは致しますが、個別に開発する範囲は非常に狭いため、オーダーメイドのシステムに比べ低コストでご提供できます。

無制限のユーザー数

報連相Net.ではユーザー数による課金を行っておらず、ユーザー登録はシステム上制限無しとなっております。
同種のサービスではユーザー数によって課金されるケースが殆どですが、報連相Net.においては物件や人数が増えた場合でもコストを気にせず追加できます。

高いカスタマイズ性

運用中に発生する項目の追加要望等、オーダーメイドではなかなか対応し辛い場合があります。報連相Net.では項目の追加等であれば設定のみで対応できます。
また、別業務への展開もスピーディーに行っていけるため、将来的に様々な業務の情報を集約し、関係者間でシームレスに共有する事も可能です。

現在リニューアル準備中のため、今暫くお待ち下さい